大工の一本道

大工の落書き

ホーローパネル

 

 

 

だいぶ慣れてきました

 

f:id:amou10:20180624210626j:image

 

f:id:amou10:20180624210753j:image

 

確かこの様な開口

メーカー禁止令だったような、、笑

 

 

 

あ、丸ノコひっくり返し置きは

地べた置く時だけかなー

(写真 化粧面に置くな!って声が、、笑笑

 

カバーも基本そのまんまです

 

f:id:amou10:20180624210854j:image

 

ホーローパネル施工

 

メーカーの営業マンが

めちゃくちゃ上手くて何も文句ないんですが早く講習受けて下さい! とうるさい 笑

 

 

ちなみに むかーし単車の免許取る時も

教習所へ単車で通っていました  (時効

 

 

理屈はわからないけど

ホーローカットは

丸ノコのパワーない方がやりやすい気がします

100vより充電丸ノコのがいいかも?

もちろん刃にあった125丸ノコのがいいかも?

これも165なのは根拠なく なんとなく安定感がある気がして 笑

 

カット時 今回スタイロ下地だけれど 

スタイロだと切り粉の後処理がイマイチ

丸ノコの走りも悪い感じです

合板のがいいかな

集塵はない方がいい ただやりやすいから笑

この様なコンセントとか排水開口にも

サンダーだと刃が入るまでハネます

表から刃を入れるので化粧面はガラスコーティング?の為かも

専門屋さんは開口ジグソーだったかな?

 

まあ 

 

、、最近も 色々な事をやっていますよー