大工の一本道

大工の落書き

江戸っ子大工の道具箱





いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせすん

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず


どーも‼︎  発展途上のamouです‼︎
ゴールは何処だ?

さて

年輩の 江戸っ子大工さん元宮大工 
もう80歳位かな?
鉋 めちゃくちゃ上手い
削ろう会出ればいいのに

早く引退してその鉋くれ 笑
そのままの仕込みでね 笑



その大工さんの鉋箱

f:id:amou10:20170523214503j:image


字もなまるの?笑

靴買った時の紙箱だし笑

腕がいいと何でもかっこえーわ