
大工の一本道

大工の落書き

軒天の鉄砲




目に映る 

形あるもの

全てが永遠ではない

どーも
埼玉のトランプ amouです

いや笑 全く違うな 笑


さて
古いものがまた壊れ、、




嗚呼、マミー、、
僕はまた買ってしまったよ、、


じゃーん

ポケット釘打機 

MAX
CN-238  常圧‼︎


f:id:amou10:20170204185105j:image

f:id:amou10:20170204185457j:image

f:id:amou10:20170204185549j:image


軒天貼る為だけのピストル 笑
4万ちょい、、
常圧でも思いのほか高いんだな、、

前と同じ日立のポケットと悩んだけれど
外資系企業だしな笑

これでエアー系はall MAXに

最近やけに軒天工事やケーカル天井が多くて

滅多に使わないと思うのだけど
ないと困る鉄砲君

軒天貼りだと
僕は昔からこのステン釘で打ってます
f:id:amou10:20170204190025j:image
f:id:amou10:20170204190224j:image

店舗なんかの軽天下地ケーカルはワンタッチでリブビスなのだけど
軒天となると手打ちビス手間かかる、、


家具の裏ポリ ベタ貼りなんかも出来るのかな?

大工さんの皆様

軒天って今でもケーカル板が一般的ですよね?
最近は他のよい材料あるの?

ケーカルだと何で止めてますか?
ボンドくれてタッカー?
リブ付きのビス?
フロアタッカー?笑
手打ちステンスクリュー釘?笑

あと
この鉄砲

他の使い道を教え下さいませ 笑