
大工の一本道

大工の落書き

腰袋




生きている
とゆう事そのものが危険なのだ



ども!amouっす!
久々でございます
なんとか生きてますよ!

あまりのハードワークに
僕はふと思ったのさ

そー言えば ツーバイ大工の奴らってよく動くよな、、、と
ぴこーん!
また買ってみるか、、!笑

レジにて ちーん
腰袋って明細出ない領収書を下さい (小声
と言って笑


じゃーん
最近こんなスタイル‼︎

f:id:amou10:20161216200256j:image
なんかガツガツ大工っぽい?笑

重そうに見えますが
付け心地めっちゃ軽い‼︎
今までとの違いを見ると
まずベルトに袋を通すのでなく
直で縫い付けてるんですね
f:id:amou10:20161216202124j:image
f:id:amou10:20161216202142j:image
これが一体化固定していてとても良い
ステン羽根定規のイメージ 笑

そして袋が短い

テクテク歩いてお尻パンパンSMしない笑

長さの違い
ふくろう倶楽部系とこんなに違う
f:id:amou10:20161216202438j:image

いいの持ってるじゃん!と突っ込み歓迎です笑
5個並びにしてもいいんですけどね笑

そして玄翁が
人生初の 首吊り!

f:id:amou10:20161216204700j:image
ここもありかな、、
f:id:amou10:20161216202732j:image

こんなのも買ってみたけど
ベルト生地
f:id:amou10:20161216204751j:image
金物はなんか玄翁可哀想だから笑


本来の場所のは買ってすぐ取ってしまいました笑
f:id:amou10:20161216202839j:image
f:id:amou10:20161216202901j:image
f:id:amou10:20161216202932j:image
カシメが頑丈で
男のサンダーでギャーンですわ笑
少し皮が焦げました笑

玄翁の位置を
腰位の高さに上げたかったのと 
金物だと玄翁が可哀想だし
内装傷付そうだし

道具の重心が腰の位置に上がったので
だいぶ動き易くなりました!
身も心も18才に戻った気分です笑


だかしかーし
欠点も言っておきましょう笑

袋が浅くて 今まで常備していた
小バール(僕のは特注8寸 ちょい長
差金(改造8寸
が 入りません笑 
入るけど浅くて不安定ですね

玄翁も慣れなくて探しちゃう
そして
工具のフックホルダーが左しか付かない
両利きだから平気ですが 今までは右でした

付かない
なぜならば

ベルトがこんなアメリカンだから笑
f:id:amou10:20161216203955j:image
シンプルとゆうか大雑把とゆうか笑
でも 意外としっかり外れません笑
わかりずらいですが
右のフックが固定なんですね
左から入れて右までは袋縫ってるから持って来れない笑

ま、色々ありますが

これ もう少し使ってみます


えーっと
元サヤに戻る に1000円!笑